受講生の声
コラム一覧

受講生の声

【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(今村左希惠様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。元々アロマテラピーの方に興味を持っていたんです...

受講生の声

【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(富永美智代様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。こちらでハンドケアの講座を受けている時に、受講...

受講生の声

【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(寺田陽香様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。やっと子育てが終わって自分の時間が持てるように...

受講生の声

【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(伊藤有希子様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。医療関係の仕事をしています。薬、漢方などは比較...

受講生の声

【受講生の声】フィトストレスケア講座を受講して(荒木恵美様)

よい睡眠・休息・リラックスのために自律神経の整え方を学ぶ「フィトストレスケア講座」実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。ソフィアの講座で学び始めたきっかけの一つに、家族のためになるの...

受講生の声

【受講生の声】ハンドケアセラピスト認定講座を受講して(H.S様/M.K様)

ハンドケアを初めて学ぶみなさまが受講する「ハンドケアセラピスト認定講座」今回は看護師さんお二人からお声をお寄せいただきましたのでご紹介いたします。実習の時間がたっぷりあるのがすごくよかったです。...

受講生の声

【受講生の声】ソフィアフィトセラピーカレッジの魅力(大藤桂さま)

ソフィアの講座は専門知識を1日で学んで認定証や修了証をいただける「1DAY講座」が充実しています。どの講座も生活の中で役立つ内容ばかりで、次へ次へと受講したくなります。「植物療法」には興味がある...

受講生の声

【受講生の声】ハンドケアセラピスト認定講座を受講して(佐藤淳子樣・田村ちか子樣)

ハンドケアを初めて学ぶみなさまが受講する「ハンドケアセラピスト認定講座」受講くださった方から声をお寄せいただきましたのでご紹介いたします。植物オイルは本当に体を癒すということ、そしてスキンシップ...

ページのトップに戻る