Sophia Phyto-therapy CollegeSophia Phyto-therapy College

#017
家村 佳代子 さん
フィトストレスケア講座 修了生

フィトストレスケア講座を受けてみて感じたのは…
自分の体の声をちゃんと聞いてあげていなかったぁ、という思い。

体を緩める、あたためる、いやしてあげることの大切さを実感できました。

私は自分のお店(美容室)でフィトを活用しています。
インナービューティーサロンとしてコンセプトを変えていって3、4年経ちました。
ここ最近は特にナチュラルに綺麗になりたいお客様が増えていますし、要望が多いです。

私は美しさは外見だけではなくて内面からでしか作り出せないものだと思っています。
メイクのパーソナルレッスンを行っているのですが
肌作りは体の中からだとお客様にお伝えしています。
私自身が色々な肌トラブルや体調不良がありましたので、
その経験も生かしてお話しさせていただいています。

まだまだ私は勉強不足ですが、さらに学んでいってもっと発信できるようになりたいと思っています。

家庭では、自分の体調不良時に色々と人体実験しています(笑)
花粉症対策をいま研究中です…
子供のケアにもフィトは役立ちますのでよく使います。
熱が出そうなときは胸のあたりをペパーミントとオイルでマッサージしたり、
エルダーフラワーティーにもよくお世話になりました。
腹痛の時はカモミールの湿布をしたり、お茶にして飲んだり…

息子が中学生になり、初めてニキビができた時には化粧水を作りました。
今では自分から、お腹の調子が悪いからダンディライオンを飲もう!なんて言ったりしています。

本当に必要で体にいいものって、説明しなくても体感するとスッと入ってくるんですね。

これからも家族を巻き込んで、日々フィトセラピーを活用していきたいです。
そして仕事でも、もっともっと活用してメニューの中に組み込んで、ステキな美容室にしていきたいと思っています。

このページで紹介されている講座の詳細・申込はこちら!

  • MORE
  • 講座申込
  • 一覧へ戻る