Sophia Phyto-therapy CollegeSophia Phyto-therapy College

#015
中野 明子 さん
フィトヘルスケア講座 修了生

フィトヘルスケア講座をはじめ、フィトセラピーの講座をたくさん受けているフィト上級者さんへインタビュー

【中野明子さん 千葉県在住】

フィトセラピーベーシック講座 フィトヘルスケア講座
フィトストレスケア講座
ハーブティーソムリエ認定講座
アロマリエ認定講座
薬膳ハーブ酒ソムリエJr.認定講座 を受講済み(2018年2月現在)

フィトヘルスケアアドバイザーの資格を保持しています。
3月からはフィトフェイシャルケア講座、フィトボディケア講座も受講予定です。

Q.中野さんが受けたフィトヘルスケア講座について教えてください。

A.フィトヘルスケアは健康な体を守るために大切な免疫システムや、
ヘルスケアに役立つハーブの働きについて詳しく学べる講座です。

Q.なぜフィトセラピーを学ぼうと思いましたか?

A.自分や家族や身の回りの人の健康に役立てられるような知識を得たい、
日常生活に役立てる方法を知りたい!
気が付いたら夢中になって勉強をしていました。

花や植物は元々好きですが、
フィトセラピーとして改めてアロマやハーブ、フィト(植物)と出会い、
その有用性や歴史やエピソードを知ることで、
ますます花や植物が好きになっていき、こんなにも楽しい勉強は人生で初めて!と思うようになりました。

Q.あなたにとってのハーブ、アロマの魅力とは?

A.紅茶が好きだったこともあり、ハーブの中でも特にハーブティーの世界に惹かれていました。
ソフィアフィトセラピーカレッジの講座はテキストだけの知識だけではなく、
実際に活用する方法を実習を通して学ぶことができます。
講座はいつも楽しく、先生のお人柄も魅力的で
1つ受けてみると他の講座にも通ってみたいと思うようになりました。

実習では、マリナジェルを使ったナチュラルジェルを作りましたが、お気に入りの1つです。
(中野さんが参加したフィトヘルスケア講座のお持ち帰りグッズです)

中野明子さん、ありがとうございました!

このページで紹介されている講座の詳細・申込はこちら!

  • MORE
  • 講座申込
  • 一覧へ戻る