Sophia Phyto-therapy CollegeSophia Phyto-therapy College

#008
ソフィアフィトセラピーカレッジのスタッフが、講座を受けてみました!
松岡 アヤ
フィトセラピーベーシック講座 修了生

フィトセラピーって<難しい>ことではないのですね!

実習が盛りだくさん!こんなにお持ち帰りグッズがあるなんて嬉しい!!

午前も午後も異なるブレンドハーブティーをいただきながら、優雅に受講させてい ただきました。
1つの言葉、トピックから次から次へとハーブやアロマの知識が出てくる…
先生方の無数の引き出しに圧巻です。どのお話もとても興味深く、引き込まれていきます。

講座内の実習で作成した、ローズのチンキ。
 1カ月後に絞って、my化粧水を作成するのがとても楽しみです。

本日最後の実習は、ハーブの手浴。
 贅沢に、ラベンダー・カレンデュラ・ローズのハーブを入れてリラックスタイム。
見た目にも香りにも癒され、心も体もゆるみます。 

1日の講座内に実習が盛りだくさん!
 こんなにお持ち帰りグッズがあるなんて、本当に嬉しいです。

フィトセラピーって『難しい』ことではないのですね。
 日常生活の中で活かす事が出来る、美容だったり健康だったり・・・
とても身近なものでした。

精油(エッセンシャルオイル)は香りを楽しむだけのもの、と思っていた無知な私でしたが…
今では必ずカバンの中に、ラベンダーの精油を1瓶持ち歩いています。

私は毎朝必ず1杯のハーブティーをいただきます。
 お気に入りは、美肌狙いのローズヒップ&ハイビスカス。
 美味しいのにお肌にも良いなんて、一石二鳥。
 また、夜眠る前には必ずラベンダーのボディークリームを塗ります。
 大好きな香りに包まれて、するっと良い眠りにつけるのです。
心地よさを大切に、無理なく私らしくフィトを生活に取り入れていきたいと思いま す。

このページで紹介されている講座の詳細・申込はこちら!

  • MORE
  • 講座申込
  • 一覧へ戻る