Sophia Phyto-therapy CollegeSophia Phyto-therapy College

#007
ソフィアフィトセラピーカレッジのスタッフが、講座を受けてみました!
大倉 トモカ
フィトフェイシャルケア講座 修了生

もう高いクリームはいらない!

手づくりコスメとスキンケアグッズでクリア肌

始まってすぐ、先生から「いま飲んでいるハーブティー」の説明があります。
この日は、ローズヒップ・ローズ・ヒースのブレンドティー
程良い酸味がとっても美味しくて、色もあざやか♪

ここからは驚きの連続!
ポットに残った濃いハーブティーがローションパックに早変わり。
これなら目元に使っても染みないし、お手軽~

ハーブやアロマはなぜスキンケアに良いの?という講義の後で、早速手作り化粧水にチャレンジ
ローズを浸けたウォッカとグリセリン、フローラルウォーターを混ぜるだけ。
午前だけで実習を2つも体験しました!

ハーブの解説では、テキストと一緒に実際のハーブを見ることが出来ます。
触ったり、匂いをかいだり…ずーっと教科書を見てるのは退屈しちゃうけど、目の前に実物があると面白い!
解説を聞きながら、おすすめのブレンドティーを教えてもらえます。

お昼休みが終われば、今度はリップクリームと美容クリームづくり。
牛乳用のクリームフォーマーを使うと、クリームが一瞬で出来ちゃいます!

最後はクレイパックとフェイシャルマッサージ♪
生徒全員で顔を緑色にしながらクレイパックしました。
端っこが乾き始めたら洗い流す合図です。
SNOWもBeautyPlusも使ってないのに、すっぴんでこんなにピカピカになりました!(*^^*)

今回持ち帰ったスキンケアグッズは3つ!お気に入りのマスキングテープを貼って洗面所へ!
保存料フリーなので、なるべく早く使い切るのが◎ ためらわずたっぷり使っていきます♪

このページで紹介されている講座の詳細・申込はこちら!

  • MORE
  • 講座申込
  • 一覧へ戻る